KDE4.3.1

GentooKDE パッケージが 4.3.1 がデフォルトになったらしいので(結構前っぽいですが)アップグレード中。

テスト中だった 4.2.4 が入っていたので package.keywords からリスト作って全消し後、アップデートというめんどくさい手順を取った。公式のやり方だと portage 2.2 系を入れるのが楽そうなんだけど、まだ RC 版らしいので手が出せないなぁ。もう一個は qfile を使って /usr/kde/X.X 以下のファイルからパッケージ名を取ってくる方法だけど、kdeprefix 設定してないと /usr/bin とかに KDE パッケージのファイルが散らばってしまうので出来ないし…。

あと今回いじってて気付いたけど、emerge とか eix とか使うときはちゃんと zsh がパッケージ名補完をしてくれるのがすごいな。